大型特殊免許を取得できる自動車学校【ガツンと合格!】

運転免許の取得方法

初心者マーク

短期間で運転免許を取る

必ず取得しておきたい資格の一つに運転免許があります。運転免許証は普通自動車を運転するのに必要で、身分証明書にもなります。仕事やプライベートでも車の運転ができると、仕事や行動範囲の幅が広がります。運転免許の主な取得方法は、教習所に通い卒業証明書を貰って、警察で筆記試験を受けて合格すれば発行してもらえます。時間に余裕があれば自宅から通える教習所に行くのが良いですが、短期間で取得したい場合は免許合宿がおすすめです。オートマチック限定なら最短14日、ミッションなら15日で卒業できます。免許合宿の流れは、まず入校の申し込みをし入金してから所定の免許合宿所へ行きます。原則一旦教習が始まれば帰宅出来ませんので注意しましょう。免許合宿所に入ると入校手続きがありますので、身分証明書や住民票など必要書類を提出して下さい。次に適性検査があり、視力検査を受けることになりますので眼鏡やコンタクトレンズを使用している方は両目で0.7以上になるよう必要であれば新調しましょう。全て完了すれば学科と実技が始まります。1〜6日目が第一段階を問題なく修了できれば、仮免許試験を受けます。これに合格すると第二段階の路上教習に進みます。こちらも8〜14日目まで行われ、最後の卒業限定に合格すれば卒業となります。この間技能講習もあり、免許合宿はハードスケジュールですが、短期間で集中的に実習できるメリットがあります。宿泊施設も完備していますので環境も充実しています。

Copyright© 2018 大型特殊免許を取得できる自動車学校【ガツンと合格!】 All Rights Reserved.